忍者ブログ
欠けている仏さまをこよなく愛する集団「欠け佛部」(部員一名)の部長によるBLOG
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国の欠け仏ファンのみなさまこんにちは。
欠け佛部部長です。




夏ですね!!
そういえば、最近遠征へ行っておりません。
ツアーとフリーペーパー作成が主な活動であるはずの欠け佛部、そろそろ夏のツアーを発表しなければ・・・




欠け佛部、夏の大一番
「まさかの欧州ツアー!!!」


決行します!




欧州です。ヨーロッパです。
まだ東北も九州も行ってないのに、タイもカンボジアも行ってないのに、10足飛びくらいで欧州です。
具体的にはイギリス、パリ、イタリアなど行ってきます。

えっ、そんなところに欠け仏あるの?というお声もあるかと思いますが、
ロンドンの大英博物館や、パリのギメ東洋美術館には、多数の仏像がいらっしゃるとか。
欠けさまたちもいらっしゃるかもしれません。

また、パリのルーブル美術館には、欠け仏の説明に欠かせないミロのヴィーナスや、サモトラケのニケ像が!
きっと、盛りだくさんのツアーになることでしょう。

帰国後、またご報告いたします。

それではみな様も良い夏を!!


拍手[0回]

PR
全国の欠け仏ファンのみなさま、こんにちは!
欠け佛部部長です。


さて、本日は告知をいたします。



奈良かふぇ(仮)

奈良女子アーティストユニット「恋は申し訳ない(仮)」のメンバーが、メイドさんの恰好でお給仕いたしますよ!
奈良好きのみなさま、アート好きのみなさま、ぜひ遊びに来てくださいませ!!

場所:深夜喫茶銭ゲバ(なんば味園ビル2階) 
MAP:http://www.universe-misono.co.jp/map.html
時間:15時~19時頃まで
メニュー:三輪そうめん(500円)、若草山マフィン(300円) など



参加者は、呑画廊喫茶平成ナンカの女主人、まぁこさんなど数名の女子アーティストたち!

欠け佛部からは、女子のみの参加ということで、男子である部長は参加できません・・・が

先日入部した 書記長のハルカ(17) が参加することになりました!!
書記長の初お披露目ということもありますので、欠け佛部フォロワーのみな様、応援しに行ってあげてくださいね。
ハルカは着物を着て、和装メイドさんになるらしいです。
和装欠け仏メイドさんですね。


欠け佛と奈良への愛を胸いっぱいに秘め、がんばってまいりますよー!!




拍手[0回]

全国の欠け仏ファンの皆様こんばんは!
欠け佛部部長です。






長らくブログ更新をさぼってしまっており、申し訳ございませんです。
(そういえば、福井ツアーもきちんと書いていないな・・)
Twitterはかなり更新していますが、ブログもきちんとしなければ。



さて、今回は告知です。
なんと、欠け佛部としては初となる単独トークイベントを開催します。





「仏教カフェ


    〜君は欠け仏を見たか!?〜」






日時     6月16日(土)18:00~21:00くらい(トークイベントの後、飲食しつつの交流会があるようです)


料金      
無料(交流会参加の方は、カンパをお願いしております)


場所       アカデミックスペース「学森舎」 
京都市左京区超勝寺門前町89 


アクセス 三条京阪駅より徒歩7分


予約        Twitterで@gakusinsya にリプライかDM。
                欠け佛部からも受け付けます。
リプライかDMかメールフォームからお問い合わせください。



会場である「学森舎」さんについてはこちらをご覧ください。


http://www.facebook.com/pages/%E5%AD%A6%E6%A3%AE%E8%88%8E/100205713439354?sk=info

アカデミックスペースということで、学術的なイベントが開かれる場所のようです。
今月には、アートプロデューサーのアサダワタル氏のイベントもあったとか。
仏教カフェの第一弾として、高野山大学の辻村優英さんのイベントもあったとか・・・。






そんな場所で欠け佛部のイベントが開催されてもいいのか・・・。ふおお。




今回は「欠け仏入門講座」をやることにしました。
欠け仏について、よくわからない方にも楽しんで学んでいただけるような、初心者向け講座を。
とはいえ、きちんとしたトークイベントは初めてなので、全部員かなり緊張しております。
場所も京都というアウェーですし・・・。仏像好きさんが来られるかわからないし・・・。



というわけで、このブログをご覧の欠け仏ファンの皆様も、ぜひ部長の応援に来てくださいませ!





ご来場お待ちしております!!




拍手[3回]

全国の、欠け仏を愛する皆様こんにちは!
欠け佛部部長です。


私たち、というか私はこのたび「ならサローネ2012」に参加することになりました!

http://www.nara-salone.com/


これは、奈良を舞台に活動する表現者さんたちが集まって、各々の活動をパネルで発表したり、プレゼンテーションやトークセッションなどを行うというものです。

なぜ、表現者ではない欠け佛部が参加するのか?
まぁ、フリーペーパー「君は欠け仏を見たか」を発表しているという点では、表現者なのかもしれませんし、「仏像を愛する!」ことを表現としても展開できるのではないかと考えたのです。

フリーペーパーを配布していたら、結構アート畑の人々に受け入れられたりしていますし、親和性があるのかもしれません。

いろんな方に欠け仏について知っていただき、いろんな視点から仏像を見ていただきたいと考えているので、今回も良い展開になるように頑張ります!!


欠け佛部は、3月2日から11日まで(?)の藝育カフェSankakuでのパネル展示に参加

そして、3月11日にはもちいどの商店街のコムズギャレでプレゼンテーションを行う予定です。
(時間は未定。決まったら報告します)


関西の皆さま、お時間がありましたら、ぜひ応援しに来てください!!



拍手[3回]

全国の欠け仏ファンのみなさま
こんにちはーー!!! 欠け佛部部長です!!!


TwitterやWEBでご存知の方も多いと思いますが、
12月29日、USTREAM番組「奈良町わいがや木曜日」にゲスト出演してきましたーー!!





 

フリーペーパー「君は欠け仏を見たか」を設置させてもらっている、ウガヤゲストハウスさんが収録場所。
出演者はウガヤさんのオーナーの瀬戸さん、そして美人タイマッサージ師のテルさん☆
毎週木曜日の12時~13時に、ゲストと共に奈良に関するトークを配信されているのです。



ウガヤさんにフリーペーパーをもっていったときに、ゲストに誘われ、出演することになったのです・・・。
過去を遡れば、奈良で活躍する素敵な先輩方が多く出演されております・・・。
一方的に憧れているフリーペーパー「ならほるもん」の発行者の方々も。
部長なんかが出演していいのか。
でも、せっかく誘っていただいたので行ってきましたー!




奈良に向かう電車のなかで、緊張しすぎてちょっと寒気を感じる部長。



「落ち着くんだ・・・『千手観音トルソーさまの失われた腕の数』を脳内で数えて落ち着くんだ・・・!」



そうこうしているうちに奈良に到着。
徒歩でウガヤさんに向かいました。




それまでの緊張はどこへやら。

ロビーでくつろぎ、本を読んだりオーナーさんの琵琶を眺めたりして過ごす部長。
そしてテーブルによばれて・・・座って・・・コーヒーでもいただこうかなと思ったら





カメラが回っていました。





瀬戸さん・テルさん「みなさんこんにちはー!」
部長「ええええええええ!!こんにちはーーー!!!」



こんなはじまりでしたが、あとは・・まぁなんとか。



欠け佛部の活動やフリーペーパーの紹介など、ひたすら語りましたよー


そして、Twitterを見て下さっていた交流者さまたちが続々とコメントをくださいましたーー!
いろいろ反応があって、すごく楽しかったです!!




ほかにも、この配信をきっかけに欠け佛部を知ってくださった方もおられたようで、
新しいきっかけがたくさんできました。



さて、このフリーペーパーですが。
来年1月中くらいまではだらだら配ろうかなーと思っています。



第二号も作るつもりですし。

冊子も作りたいし!!




いろいろ、野望は尽きないのです。
2012年は、いろんなことをやりたいなーと思っています!





2011年、お世話になりました。
2012年もよろしくお願いします!!


拍手[2回]

カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
春阿彌
性別:
非公開
趣味:
欠け佛さまに会うこと
自己紹介:
大阪に住む欠け佛好きな人。
好きなものは三つ。妹と鬼と欠け佛。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
design by AZZURR0